アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

災害時用手動充電式ラジオ:東芝 TY-JKR5

18日に起きました大阪北部地震の被災者の方にお悔みとお見舞申し上げます。 私が在住しております神奈川や実家においては震源地より遠方であった為 被害なく暮らせておりますが、日本という地震大国に住む以上、どの地域に暮らしていても今回の被災を対岸の…

2018年6月17日 油壷~小網代の森

今日は朝の天気があまり良くなかったので登山を控えたのだけれど、 昼間から良い天気になってきて損した気分に。 正午からどこかに出かけようかと考えて、良い機会だし前から行きたかったところへ。 本日向かったのは関東ではマグロで有名な三浦市三崎の森林…

2018年5月21日 鍋割山(二俣経由)

ここ数日、神奈川はいまいち梅雨なのか梅雨じゃないのか 天気の掴みどころがない。 7月から低山は猛烈に暑い…なのに6月は梅雨でロクに出かけられない、 特に丹沢は山域によってはヤマビルが特に多いみたい。 先週の塔ノ岳でも警戒はしていたが尾根道で日当た…

2018年3月初旬 伊香保温泉

事は今年の3月になろうかという頃、朝8時半。 134号線で茅ケ崎方面へ向かっている最中、ふと 「あ、温泉行きてえ。」 車で遠出した後に温泉に入るのが趣味なのですが、 突然温泉に入りたくなりました。 それもいつも行く茅ヶ崎や箱根、厚木ではなく ガッツリ…

2018年6月8日 塔ノ岳(大倉尾根ピストン)

ウス ブログ始めました。 前のはパスワードが分からなくなったのでどーたらこーたら 最近アウトドアに興味を持っているのでそれとかあと飯とか旅行とか書いてく感じで。 別にリアタイに限らず自分が行って良かったよーってところでも思い出しながら書きます。 …