アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年8月30日 弥陀ヶ原

見切り発車は大体碌な目に合わない。 どうもどうも。 久々に今日は山に行ってきました。 前々~前日ずっと晴れ曇り判定で良い日だと思って用意してましてね。 今回行こうと思ったのは富山県の鍬崎山。 立山連峰に位置する2,090mの山です。 その昔、かの佐々…

2018年8月23日 富山県楡原 割山森林公園天湖森

昨日今日と、とうとう二十四節気「処暑」となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 一昨日は富山でも最高気温39.5度を観測し、未だ夏場は過ぎていないことを 改めて実感する次第となりました。 クソ暑いと何もする気が起きないけれど、ただのんべんだら…

携帯、ご臨終の危機

どうもどうもこんにちは。現在富山です。 携帯がとうとう今夜が山な様子でスマホロスになりそうです。 長年連れ添った恋人のような関係でした。しょっちゅうブン投げてたから愛情はないけど。DVばっかしてたわ。 次はiphoneにしようかな。写真もきれいに撮れ…

2018年8月14日 檜洞丸(ツツジ新道ルート)

山は麻薬。 どーもどーもお久しぶりです。 久々に本日、山行ってきました。 朝2:00に起きて突然「あ、今日行こう」という気分になったので。 ・久々に健脚向き登山がしたい ・涼しいところがいい ・表~東丹沢は除外(前日雨だったので) この条件で考えた結果…

タイトルつけるのすら面倒臭いしょーもない話

ある日の関東某所 こういうことをする人は二度と来ないで下さい。 こういうことをされると山域の所有者様が第一に迷惑します。 山に限らず、日本のアウトドア趣味は持ち主様のお目溢しによるところが大きいのです。 山は麓の町よりも遥かに少ない人しかいな…

Nalgene カラーボトル広口1.0L(青)

買っちゃった。 nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口1.0L トライタンボトル クリア 91316 出版社/メーカー: nalgene(ナルゲン) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る 以前から欲しかったので町田に行った時に即購入しちゃいました。 というの…