アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年11月21日 白木峰

ウス。 月日が経つのも早いもので、冬の入口『小雪』が戸を叩いております。 少し前まで紅葉の始まりだった気がするんですがね…。 富山もあっという間に平野部に雪が降りそうな勢いです。 本格的な降雪の前に、少し山歩きをしたいなと。 行ってきましたのは…

明治期の立山登山を振り返る

ここ1週間で一気に肌寒くなってきました。あー寒い。 何ですか、暖秋かと思えば最後っ屁に帳尻合わせして、 しっちゃかめっちゃかじゃないですか。 思ったより秋晴れの日も当たりませんし…関東の日照りが恋しいです。 雨や曇天の日は図書館で郷土資料を読ん…

2019年11月13日 [撤退]大猫山

ウス。 『立冬』に入りました。 関東では木枯らし一号が吹き荒れ、本格的な冬の季節が到来間近。 雪に塗れて山に入りづらくなる前に、冠雪の剱岳を今一度見に行きたいなと。 ということで知られざる別天地、大猫山へ出発。 今回のルート(GoogleEarth)。 ----…

2019年11月5日 クズバ山(東小糸谷登山口)

『楓蔦黄(もみじつたきばむ)』です。寒さが徐々に増してきました。 最近は足が冷えて、電気毛布がないと寝るに寝られません。 今年は紅葉が遅い為、県内奥地は今が丁度錦秋の装いを見せている頃でしょうか。 今回は剱岳の眼前に聳えるクズバ山で、彼の雄姿を…

Flickr試験導入云々

今更何だという話ですが、僕が基本使っているSNSはTwitterです。 南アフリカを南アと略す人のせいで混乱している— 成瀬晶 (@akiranngo_M) 2019年11月2日 大学入学間もなくから9年の付き合いになります。下手な知り合いより長いよ。 基本的に身の回りのことを…