アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月27日 蓼科山(女乃神茶屋コース)

やあ。 早いもので6月も締めに差し掛かり、いよいよ盛夏を迎える頃になってきました。 週末の天気予報と睨めっこして、比較的天気の良い山へ向かうことに。 というわけで向かったのは長野県。いざ蓼科(たてしな)山へ。 GoogleEarth。 ----- 蓼科山。標高2,53…

2020年6月21日 雄山~大汝山

ウス。 とうとう先日立山黒部アルペンルートが再開・開通しました。 ということで快晴の日曜日に行ってきた話です。 前回からもう9ヶ月近く経ってるんだ…と今気付いた。 今年のアルペンルートのダイヤはかなり始発遅め・最終早めに設定されているので 計画を…

2020年6月10日 [撤退]薬師岳

ウス。 北陸も梅雨入りとなり、暫く山とは会えない日が続きます。 僕の予定までも大雨で流されていく辛く悲しい日々。 梅雨明けよ早くしろ、と願いつつ、今回は薬師岳の日帰りに挑戦した話。 GoogleEarth。 ----- 薬師岳。標高2,926m。日本百名山。 言わずと…

2020年6月6日 高頭山

やあ。 この土日が過ぎると、来週からそろそろ梅雨入りの気配が漂ってきそうです。 1ヶ月くらいは長引くのかな? 梅雨でウイルスが洗い流されて、7月のシーズンを迎えたいものです。 さて、今回はちょっと渋めの山、高頭(たかずこ)山へ。 ----- 高頭山。標高…

2020年5月31日 大乗悟山

やあ。 5月末の日曜日は天気も思った程晴れず、10時頃まで自室でぐーたら。 しかし前日の不完全燃焼感が拭えず、外で昼飯を食べてから 腹ごなしに近場の里山に登って来た話。 今回向かうのは大乗悟(だいじょうご)山。 小佐波御前山の対岸にある、ちょっと不…

ここ最近の購入したものを云々

やあ。 世間はコロナウイルスどうこうで給与が減っただの、 ともすれば休職中だのの話で不景気が続いておりますが 我が職場は相も変わらず絶賛稼働中、なのでありがたいことに金銭面での苦労はないです。 というわけで最近登山に思うように行けないことから…