アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7月18日~19日 薬師岳(3/4)

前回の続き。 1年前、大日岳で小屋泊した時は耳栓を貫通してくるいびきで うっせーーーーー!!!!!!(・_・) ってなってたのですが、今回耳栓を変えたからか人が少なかったからなのか 全然起きることもなく快眠でした。 ダ〇ソーのねじねじ耳栓はいいぞ。…

2020年7月18日~19日 薬師岳(2/4)

前回の続き。 一番乗りで小屋にチェックイン。 青空掲げる薬師岳山荘。 続々と太郎平小屋に宿泊していたツアー客等が小屋を通り過ぎていく。 悠々と日帰り出来る時間ではあるが、雷雨の予報が頭を過る。 案の定、昼前から雷鳴が。太郎兵衛平の方は土砂降りだ…

2020年7月18日~19日 薬師岳(1/4)

ウス。 度重なる豪雨で思うように山にも行けずイライラしてきました。 ということで山に行くことにしました。 何が「ということで」なのでしょうか、良く分かりませんが。 向かう先は先月にもお邪魔した北アルプスの貴婦人、薬師岳です。 峠で踏み抜き酷くて…

2020年7月12日 小矢部市立北蟹谷小学校内山分校~神代温泉

ウス。 この大雨で新穂高・上高地方面が通行止めになり、復旧の見通しも付かぬこの頃。 8月から穂高を中心にした山行を予定していた僕の心が壊れてしまいました。 さながら心境は『プラトーン』のジャケ写。 ここ数週間のうんともすんとも言わぬ曇天。 中途…

2020年7月5日 白木峰

やあ。 一足遅い雨期がやってきたという感じです。 北陸でもここ最近はずっと雨模様、来週の予定も駄々狂いです。 この悲しみを払拭するには山しかない、ということで。 去年散々通った白木峰に行ってきました。 早いもので7ヶ月半。 霧が段々と晴れてきた。…