アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月26日 沢上谷

やあ。 もう6月も終わり。「早すぎだろ…」と軽く戦慄を覚えます。 盛夏から逃げる為、高い山に向かうのも一つの在り方ですが、 アクティビティの選択肢を増やして迎え撃つのも、また一興。 ということで、沢登りを始めてみることにしました。 今回は岐阜の高…

2020年10月11日 剱岳(早月尾根)

ウス。過去山行です。 10月の第二週は日帰りで剱岳に行ってきました。 馬場島から早月尾根です。3時頃に出発。 早月小屋テント場からは小窓尾根が見える。 ひたすら急登を詰める、北アルプス3大急登の一角。 正直これより急な道なぞ富山にはいくらでもあるの…

2021年6月20日 白木峰

やぁ。 白木峰に久々に行ってきました。 言うて書いてないだけで、秋口に行ってはいるんですけども。 またその話は追々して行きましょ。 ていうかそろそろ書いてないやつが1年回りそうな勢い。それは流石にやばい。 登り口、杉ヶ平キャンプ場。 朝ちょっとダ…

2021年6月6日 薬師岳

やぁ。 何か梅雨入りしたんだかしてないんだかよう分らん天気です。 来週からちょっと降るらしいですが、あんまり長続きしない? まぁそれはそれで山に行きやすいですが、変わりに台風が多くなるのは嫌だな。 ということで昨年のリベンジ、 薬師岳の日帰りに…