アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2019年4月29日 山梨「御嶽昇仙峡」

外に出る気、っ。(・‿  ・)

 

ウス。ダメ人間の世界からこんにちは。

GWは天気の良い日が少なく、晴れの日に行楽目当てが集中すると思うので、

外に出る気にならんという話です。

 

ですが部屋でボケーっとするのも滅入りますし、唯一の行楽ということで

信州の南木曽に行き、平成最後の登山を楽しもうと思いましたが

天気があまり晴れなかったので、途中でテンション下がってやーめた。

さらば平成。

 

f:id:akiranngo:20190429232304j:plain

方向転換して到着したのは御嶽昇仙峡

割と遠いのね…。

下道で3時間くらいかかりました。

 f:id:akiranngo:20190429232328j:plain

聞きしに勝る巨岩の景勝地

数少ない雨の無い日だからか、結構な混雑でした。

それでも午前中に来た分、まだ幾分かマシなんだろう。

 

f:id:akiranngo:20190429232313j:plain

f:id:akiranngo:20190429232317j:plain

車の廃材で作られたようです。

まさか山奥の観光地が、二大怪物に占拠されているとは思いもしませんでした。

日本の山村にほとばしる異物感。

そういやSEKIROやる前にPS4売っちゃいましたよ。ちょっと後悔。

でも俺フロムゲーすげー苦手だし。あの世界観は好きなんですけど。

 

f:id:akiranngo:20190429232343j:plain

仙娥滝

テレビのカメラも来てた。地上波放映されてたらやだな。

 

f:id:akiranngo:20190429232420j:plain

8月にはまた奥秩父山塊に行きてーっすね。

秩父縦走やるぞーとか話してるエネルギッシュな人もいるけど、あまり気が乗らない…。

最近、何をするにもテンションが上がらないです。

これが5月病ってやつなのでしょうか。まだ4月ですけど。

 

f:id:akiranngo:20190429232448j:plain

この日は曇天だったので、あまり上手く写真が撮れなかったのが悲しい。

晴れた日に、また親でも連れて来てみたいですね。

 

f:id:akiranngo:20190429232432j:plain

昇仙峡にはロープウェイがあり、それで弥三郎岳山頂まで行くことが出来ます。

断崖から望む絶景が見所だと話に聞いていましたが、

曇天で何も見えないのは分かりきっていたので、今回はパス。

 

f:id:akiranngo:20190429232424j:plain

富山ってこういう岩石の景勝地ってあるのか…?

あまり聞いたことがないや。

どちらかというと黒部峡谷神通峡庄川はこういうのではないし。

 

f:id:akiranngo:20190429232437j:plain

ポカポカ日向ぼっこというほどの暖かさはないですが、

GW明けくらいには、半袖の出番が増えそうですね。

 

f:id:akiranngo:20190429232526j:plain

オダマキ

もうそろそろ山の上にも色取りが増えて、賑やかになってきそうですね。

どこか1つ、花の有名な山に登ろうかなあ。

 

f:id:akiranngo:20190429232534j:plain

かなりのんびり歩きましたが、2時間にも満たない遊歩道でした。

1日かけて周りを練り歩くのも良いですが、それはまた天気の良いいつかに取っておきましょう。

diamond.jp

 

この後は山中湖で温泉に入って、渋滞に巻き込まれて途中寝ながら帰りました。

眠い…。

 

ばい!