アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

郷土の風景

ウス。

山に行けないとかあーだこーだ言う話は何百万番煎じなのでおいといて。

 

最近は外もおちおち出られないので、寝たり読書したり寝たり食べたり寝たり寝たり。

ほんま体壊すでしかし。

 

Untitled

たまの散歩くらいはと思い、今日は14km程歩いてきました。

久々に歩いた分、足にキたぜ…。

 

今でこそ駅舎は新しいですが、昔はオンボロだったような。

寂れたトタン、煤けた待合室、年代物の切符自販機…。

当時を思い出しながら画像検索すると、意外とボロくなかった。

子供の記憶というのは得てして宛てにならないもんです。

 Untitled

歩いたことのない裏路地には、しばしば冒険が待ち構えています。

子供の頃は探検するのが好きで、自転車で小路を駆け回ったものでした。

細い用水路にさえワクワクした少年時代。

20年間で失われた感受性はどこへ置いてきたのでしょうか。

 

Untitled

ですがトップスピードで走る子供には適わなくとも

大人もいつもは車で走るような道を、スローペースでてくてく歩けば

思いもよらぬ発見があるかもしれません。

自分の町の珍名所、見つけてみましょう。

 

Jindu river

相も変わらず山無し谷無しの話ですが、生存報告がてら、僕の町の景色をどうぞ。

 

集落巡りも当分は無住だけになるかな。

嗚呼、参った参った…。

 

じゃあ、またどこかで。