アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2024年2月23~24日 東京観光

2月下旬、東京に遊びに行ってきました。

 

六本木。

 

今回泊まったのは「ドヤ街」と呼ばれる南千住 山谷地区。
安宿が多く海外バックパッカーに人気が高い。

 

早朝散歩・スカイツリーtofubeatsを聴きながら。

 

桜。東京は開花が早い。

 

かたつむり。

 

秋葉原・シークベース。「Casablanca」の蕎麦がなかなか美味しかった。

 

東京リバーサイド蒸留所。

 

かっぱ橋道具街。インバウンド人気が凄い…。

 

麹に漬込んだジューシーな唐揚げが人気のお店。

 

銭湯 三筋湯。地元民が多くて安心する…。

 

煙突。

クラフトジンの蒸留所が東京にもあるということで、5年ぶりに。

1日目は友人と東高円寺で飲み、2日目は南千住から墨田区台東区を散歩。

 

特に目的地の蔵前は住みたい街並みだった。

程好いというか、老若男女楽しめる。銭湯や居酒屋、サウナバーやカフェ。

 

1日目の酔いが残ってて少ししか飲めませんでしたが、

NINJAってのが割と口当たり良くて好きだったかな。

クラフトジン REVIVE from NINJAshop.ethicalspirits.jp

 

次回は北千住西日暮里、懐かしの蒲田六郷土手の方面もアリですね。

とりあえず終電無くすような酔い方は今後しないようにしよう…。

 

おわり。