アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の総括などなど

ウス。 年末はどっかに行ってると思うので、早めに2021年の総括をば。 今年も多くの山に登らさせていただきましたが、 特に印象に残った12座をピックアップするという毎年恒例のやつです。 【1月:天狗岳】 中山峠より天狗岳。 昨年12月から近年稀に見る大雪…

2021年12月12日 瑞牆山

前回の続き。 次の日も晴れなので、日帰りで帰らずに車中泊。 バイクブンブンで煩くてあんまり寝れなかったけど、3時頃起きてドライブ。 瑞牆山。 今回向かったのは僕が本格的に登山にハマる切欠だった瑞牆山。 急坂を詰めた後に、あの時と変わらず姿で出迎…

2021年12月11日 竜ヶ岳

ウス。 先週は降雪が殆ど無かったです。全体的に暖かい感じ。 ということでいざ新穂高!…の予定でしたが、あまりにも眠すぎて撃沈。 朝起きたら小鳥さんチュンチュンですよ。 おひさ~。 逆に考えるんだ、行ってたら見れなかった景色を見るチャンスだ。 とい…

2021年12月5日 西穂高岳(独標)

やぁ。 ちらほらと里にも雪が見え始めた頃ですね。 お布団と共に出社したい12月の一発目は西穂高岳に行ってきました。 時が経つのは早いもので、もう1年2ヶ月ぶりです。 夜明けの穴毛谷。 本当はお隣の焼岳に行く予定だったのですが、想像以上に寒い。 風穴…

2020年10月31日 白木峰

ウス。 今更1年前の山行がなんぞやって話ですが、今年は紅葉を見る機会があまり無かったなと。 というわけで去年紅葉が素晴らしかった白木峰の話。 毎年行くのよ。 5合目手前のカーブの写真だったかな。 ブナの紅葉が好きなのですが、ブナと言えばの白木峰。…