アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドアナイフ:GERBER US1

買っちった。 ガーバー US1 グレー 31-003040 メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る 以前より愛用していたOPINEL ステンレス#6の他にもう1本、 GERBER US1を購入しました。 OPINEL stainless オピネル ステンレス#6 折り畳みナイフ 出版社/メ…

2018年10月25日 奥多摩むかし道

タイマーさんが仕事しない。 どうもどうも。 今日も5時くらいに起きようと思ったら7時を過ぎてました。 目覚まししない目覚ましなんて大っ嫌いだ。 ということでね、初っ端から遅刻しちゃいまして、ちょっとローテンションで出発。 予定では目的地は川苔山。…

2018年10月21日 高指山・明神山

雲一つない富士を見に行こう。 起きた時、唐突に頭をよぎったのがそれです。 本当は畦ヶ丸に行く予定だったのですが、 4時に起きて弁当の用意をするはずが起きたら ろ く じ を す ぎ て る - 。 米炊いて1時間、向かって2時間、台風で壊れた橋がまだ直って…

2018年10月17日 塔ノ岳(表尾根ルート)

OMOTE! やあやあ。 乗りたくもない通勤電車に乗って、乗りたくもないバスに乗って、 眠い朝に眼を擦り、向かいましたはヤビツ峠。 今回は表丹沢の代表的ルートの1つ、表尾根縦走路で塔ノ岳に向かいます。 二回目の塔ノ岳。 akiranngo.hateblo.jp ----- 丹沢…

季節の変わり目の体調不良

グロッキー。 akiranngo.hateblo.jp 戸隠山から帰ってきてから、口内炎が酷かったんですよ。 最初は車中泊ばかりだったので恐らく寝不足に依るものかなと思ったのですが、 その後喉の調子がおかしくなって、風邪気味で安静にしてました。 気管支炎という程で…

2018年10月8日 戸隠山(戸隠神社奥社登山口)

前回の奈良井宿・妻籠宿観光の続き。 温泉に入った後、僕が向かったのは長野市街。 市街を突っ切った山の上に、今回の旅の目的地の1つがあります。 今回は戸隠山へ登りに来ました。 ----- 標高1,904m。北信五岳の一峰。日本二百名山。 断崖絶壁「蟻の塔渡り…

2018年10月7日 南木曽町「妻籠宿」

妻籠へ。 前回の続き、奈良井宿を出発し次の目的地の妻籠宿へと向かいました。 贄川宿~馬籠宿までがおよそ88kmですから、 奈良井~妻籠まででも結構な距離です。 www.kisoji.com/ そんな妻籠は馬籠の手前、木曽路11宿の10番目の宿場町で、 現在の南木曽町に…

2018年10月7日 塩尻市「奈良井宿」

中部(地方)の中部(長野)の中部。 やあやあ。 3連休皆様方はいかにお過ごしでしたでしょうか。 僕はつい数日前までどこにも行く予定がなかったのですが 存外に晴れ模様が続いたので、昔から一度行きたかった場所へ観光に行きました。 場所は長野県塩尻市。長…

2018年10月3日 ゴーラ沢

登山の日に川遊び。 どうもどうも。最近山に行こうと思うと予定がブチ当たって潰れがちです。 先日は台風24号、今週末にも25号が来襲するということで 登山者の皆様方はさぞやイライラしていることでしょう。 僕もです。 ということで沢で遊んできました。 …