アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月26~27日 西沢渓谷~奥多摩観光

沢予定でしたが爆睡して遅刻したので観光に勤しむ男。 いい加減登山から遠ざかりすぎだと思う。 西沢入口の那賀都神社の祠。 吊橋にも護符が。 三重の滝。 下部を覗く。 ウナギ床。 紅葉の時期も良いがこれはこれで。 淵は深い。 ピーカンでフィルターかけて…

晴れめっちゃ時々雨が降るかもしれない

昨日めっちゃ久々に雨が降りました。 県内のある地方では40日以上ぶりらしいです。ヒエー。 お盆の県南部キャンプ場「天湖森」の管理釣り場。 台風も来ないですがこれの揺り戻しが怖い。 紅葉の時期に来るのだけはノーサンキュー。 「道の駅いぶし」にて。 8月…

2023年8月11~12日 薬師沢右俣~薬師岳 (2/2)

前回の続き。 何の危険も無い。 屹立した大岩が特徴的な小滝。 澄み渡った青空、沢底から撫でる風が心地良い。 ちらほら見えていた渓魚もCo2150mからはたと途切れたように姿を隠した。 道中の花々。 やがて水量も少なくなり源頭的雰囲気が強くなってくる。 …

2023年8月11~12日 薬師沢右俣~薬師岳 (1/2)

気が狂いそうになる今夏の暑さ。 眼球焼き潰すような酷暑の中、愚直に山に登ろうものなら 土瀝青の上に這い出た紐状生物の如く哀れな末期を遂げること瞭然。 日夜身を捩る寝苦しさを耐え忍ぶのも限界。 恒例となっている黒部源流の避暑山行、今年は薬師沢右…

健康は万事の頂

出発しようと起きたら頭痛いんで今週は休養です。 クーラーかけてても寝苦しいのは何ででしょうかね。 皆様もご自愛ください、ってことで先週の渋温泉の旅行写真をどうぞ。 宿は渋温泉を代表する『金具屋』。 館内に8つの内湯がある。外湯と合わせて17湯。 …