アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

健康は万事の頂

出発しようと起きたら頭痛いんで今週は休養です。

クーラーかけてても寝苦しいのは何ででしょうかね。

 

皆様もご自愛ください、ってことで先週の渋温泉の旅行写真をどうぞ。

 

宿は渋温泉を代表する『金具屋』。

館内に8つの内湯がある。外湯と合わせて17湯。

「擬洋風建築」と呼ばれる大正~昭和に流行した建築構造。

適当にぶらぶら。泊まるのは3回目。

金具橋。ちょっと忘れ物したんで取りに来たら俄か雨に降られた。

内湯「斎月の湯」に入浴。渋は激熱の源泉なので埋めなければ入れない。

 

湯冷ましがてら小道を散歩中、雰囲気の良い所を見つけた。

こういうの好きよ。

夜の金具屋。

からころと下駄を鳴らして。

このトリオ好き。

夜は2と7の湯に入った。

食事はぶっちゃけあんまり…って感じだった。
粗方食い終わった後に米出されてどうしろと。

10時頃までだらだらして帰り。

上田の道の駅とか寄って、鹿教湯から松本に抜けて帰った。

 

確かに言われている通り見所が多い宿でしたが、次は…うーん、ないかな?

敢えて言うならちょっと肩透かしな感じがしました。期待しすぎたのかも。

 

とか言いながら外湯合わせて10湯入ってクッタクタになりました。

湯はいいよ湯は。

あー、来年はどこに行こう。箱根とか?

 

じゃあね。