アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2024年2月3日 爺ヶ岳(東尾根)

今冬は昨冬以上に山へ行っていません。

というか温泉への熱が高まってしまってそっちに振ってます。暖冬だしねー。

言い訳連ねるのもしょーもないので、2月に行った爺ヶ岳でも。

 

未明から歩き続けて3時間近く、モルゲンに間に合う。

 

爺ヶ岳北峰(左)と布引岳(右)。

 

霞む市街地。

 

払暁。

 

灼灼と。

 

この色が一番好き。

 

泊り装備が辛い。

 

左には槍ヶ岳の頂。そして餓鬼岳。当初あちら予定だった。

海の上に。

10:40 爺ヶ岳南峰。たまらんで。

 

2月の剱岳。ほへー。

 

ゴルジュを擁する棒小屋沢。

 

鹿島槍

 

東尾根。

餓鬼岳から転身して来たが、こちらはこちらで楽しかったので良。

今冬から仲間入りしたマカルー70の試運転がてら泊り装備だったが

朝に大体撮りたいものを撮っちゃったのでそのまま下山した。

 

モルゲン剱はちょっと撮りたかったけど、翌朝麓から見たらガスだったし

判断は間違ってなかったんじゃないでしょうか。知らんけど。

 

餓鬼岳は…まぁ気が向いたらやる。いつかね。

 

じゃあね。