アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月24日 平標山~仙ノ倉山

やあ。 連休中酷い風邪に罹患してグロッキー…猛烈な目と頭の痛みで動けもせず…。 あまりに痛すぎて夜も寝付けず、睡眠薬を飲んでどうにかという有様で 大学の頃に罹ったのを彷彿としました。 登り出し30分が一番辛かった。いつもか。 ようやく落ち着いた週末…

呼吸器系感染症恐るべし

罹患しました。 3年前から世間を賑わせている「アレ」かどうかは不明。 一応昨日抗原検査やってみて陰性でしたが 兎も角今朝は喉が終わってるので3連休は沈没です。 あ、予定では3日1200km東北ドライブ&登山・野湯観光だった。限界すぎる。 田口峠。 唐突に…

晩夏の兆

9月の初旬を越え、涼風が緩やかに暑さを払い始めました。 今週末は休日出勤だったので麓で遊ぶことに。 新穂高で釣り。 水辺を歩くだけで気が紛れる。 名物 泳ぐ野菜。 酒飲み放題。 ラムネ。 帰り。穴毛谷一ノ沢かな。春先に笠ヶ岳に登るルート。 日曜は4年…

2023年9月2日 剱岳(早月尾根)

9月に突入してもなお暑い。 2年ぶり3度目の早月尾根で4回目の剱岳へ行ってきました。 昨年は1000mまで登って萎えて帰りました。 5:32 登頂。 0:50発で撮影もせず無心で歩いたのに、 ちょくちょく撮影していた一昨年と変わらないタイム。 2600mから足も売り切…