アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月21日 御嶽山(濁河温泉口)

ウス。 本格的に雪が降れば、まず問題になってくるのは登山口までのアクセス。 雪深い地方は暫く手が届かなくなってきます。 ということでこの間、初冬の御嶽山に行ってきました話です。 橋から眺める『白糸の滝』。 濁河温泉へ着いたのは前日の16時を回って…

2021年2月20~21日 湯田中角間温泉

やあ。 久しぶりに旅行話でもしときましょう。 2月中旬に長野県の湯田中角間温泉に行ってきました。 街を見守る古びた神社。 確かこの日は超快晴、しかし八ヶ岳、後立辺りは爆風吹き荒れてましたね。 まぁそれも冬山の醍醐味ですが、折角なら温泉旅行と洒落…

2021年9月11~12日 猫又山

過去山行のコーナー。 9月中旬、北陸登山者を苦しめたオロロも雲散霧消しその陰を無くした頃、 昨夏のリベンジとして毛勝三山の一峰、猫又山へ行ってきました。 ブナクラ谷の清流。 去年はオロロに襲われガン萎え、雨飾山に転身したのです。 雨飾もとても良…

2021年11月3日 鹿島槍ヶ岳(赤岩尾根)

ウス。 富山にあって、富山にない。 岐阜近くに住む僕にとって、後立山連峰はそんなところです。 何しろ新潟を回って長野に行かなければ、日帰りはほぼほぼ無理難題。 猫又山から鹿島槍ヶ岳。この山行もいずれ纏めたい。 平湯・松本よりも遠いので、あまり馴…