アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月14日 僧ヶ岳~越中駒ヶ岳

つい先月の灼熱は何とやら、一気に冷え込むこの日頃。 山も大急ぎで冬支度を済ませようとしています。 今回は県東部の紅葉の名山、僧ヶ岳と越中駒ヶ岳へ。 森の中は色付き始め。 6:15 宇奈月第3駐車場より。 4年前、確か標高の割に急登が苦しかったのを覚え…

2023年10月8日 七倉岳

久しぶりの山、ということで結構ガッツリ登りたい。 しかし世はハイシーズン。混雑とは無縁の地はないものか。 そんな都合の良い山が北アルプスにはあります。今回は七倉岳です。 もう雪の季節。 3:00発。 「北アルプスの中で有名な山は?」という不毛な問い…

ネタ切れと過去写真消化のやつ

ウス。 北アルプスは望外の降雪で三段紅葉が見られそうですね。 明日は近場でランして昼から仕事。 日曜は七倉岳か、県内の2000m山に行くか、秋キノコを探しに行くか…。 根子岳への登山道。ピステンかかってるのでもはやスキー場。 お蔵入りしてた写真のコーナ…

県西部初秋のキノコ撮影やら

ウス。 仕事が入って土曜日が潰れました。中指突き立てたい気分です。 富山で珍しいカラマツ林。 今日は雨天なので山は見送り。 しかし引きこもるのも勿体ない。 10月に入って秋へ踏み出したし、キノコを探しに行ってみよう。 ハナイグチちゃん! この時期毎年…