アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

ネタ切れと過去写真消化のやつ

ウス。

北アルプスは望外の降雪で三段紅葉が見られそうですね。

明日は近場でランして昼から仕事。

日曜は七倉岳か、県内の2000m山に行くか、秋キノコを探しに行くか…。

 

根子岳への登山道。ピステンかかってるのでもはやスキー場。

お蔵入りしてた写真のコーナー。

根子岳はスキー場から登っていく山で、林間のパウダーを狙ったり

ピステンがかかった道を辿るなり、何なら雪上車で上がれるので手ぶらでもOK。

登山者からスキーヤーまで遊べる良い山でした。

 

なお滑りはゴミ。クッソ下手なんですよ僕。謙遜じゃないです。

 

諏訪の片倉館。良い風呂です。

年始山行から意気消沈してた中、諏訪の片倉館に行きました。

風呂めっちゃでけぇ。行きたかった温泉で満足。

昼飯は近くで鰻重を食べました。大盛り頼んだらめっちゃ多くて笑った。

 

1月に石川・珠洲あんこう鍋祭りに参加。うめぇ。

珠洲ってのは石川のへっちゃきのカールしてる辺りです。

そこでは1月に地元のお祭りがあって、あんこう鍋が食べられるんですね。

寒空のお鍋は格別。

 

切明温泉の河原の野湯。湯気が見えない時期に行ったから水溜まりにしか見えん。

野湯好きなら勿論知ってる切明の野湯。

確か戸隠山に行こうとして、気分が乗らなくてこっち来たのよ。

朝方だったんで誰も居なくて暫し満喫。

この近くは良いキャンプ場もあるし、再リピ確定、次来たら鳥甲山も良いね。

 

ちょっと降りたとこにある小赤沢温泉にも立ち寄り。

ライダーに人気の地方、奥が深いなぁ。

 

体力作りサボってたから明日はしんどそー…翌日に響かない程度に頑張ろう。