アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

晴れめっちゃ時々雨が降るかもしれない

昨日めっちゃ久々に雨が降りました。

県内のある地方では40日以上ぶりらしいです。ヒエー。

 

お盆の県南部キャンプ場「天湖森」の管理釣り場

台風も来ないですがこれの揺り戻しが怖い。

紅葉の時期に来るのだけはノーサンキュー。

 

「道の駅いぶし」にて。

8月は腑抜けまくってますが、9月から本気出す!

…そろそろ体力作っていかないと、去年の二の舞ですしね…。

 

本州で一番寒い地方、岐阜の六厩へ。近くの「魚帰りの滝」はなかなか見ごたえあるぞ。

そんなこんなで最近は山に登るということ自体が辛いです。

沢で涼み、魚釣って…アウトドアの引き出しを増やしておいて良かった。

 

六厩の川。

まぁ、来月から暑さも引いて泊まり山行が増やせるんじゃないでしょうか。

温泉絡みで1本やっときたいですし、東北遠征を考えてたり…。

 

白川郷。思ったよりお盆は混んでなかったよ。

オロロもそろそろ落ち着きましたかね。

暑いということは逆に考えれば沢シーズンが長引くということ。

 

8月第3週は岐阜県某沢にて。

ゆる沢でもちゃもちゃやれる時期が延びるというのは割と悪くないかもしれません。

 

上脱いで泳ぐ。とっても気持ち良い。

今週は奥秩父の方面を考えています。沢予定ですが雨次第では登山に切り替えかな。

どちらに転んでも未踏だし面白そうなので楽しみですが。

 

暑い夏を乗り切りましょう!それでは!