アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2020年11月22日 黒斑山

ネタ切れ名物過去山行。

浅間山外輪の黒斑山に行った話。

 

朝焼け。

 

綺麗な針葉樹の林。

 

トーミの頭より。

 

麓。

 

蛇骨の稜線。

 

黒斑山山頂。

 

どこだっけこれ。剣ヶ峰のあたりかな。

 

朝は寒かった。

 

島崎藤村ゆかりの「中棚荘」。りんご湯はいいぞ。

 

中棚荘の看板ヤギの「ドキンちゃん」。

前日は表妙義縦走だったが、鷹戻しで風強くて中断。

 

2年後再訪。

帰りの紅葉が綺麗だったのでまたあそこ通りたい。

 

不完全燃焼が拭えなかったので近場でサクッと登れるところはないもんか。

浅間山があるじゃないか、行ったことなかったし。

 

良い感じの早朝散歩になりました。

いつか近くに住むことがあったら、ここ散歩を日課にしたいすね。

 

昼前に『小諸なる古城のほとり』の「千曲川いざよふ波の岸近き宿」の湯で癒される。

ヤギちゃんが可愛かった。