アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月24日 吾妻山公園~虫沢集落~寄

週末ドライバー。 やあ。 起きたら4:00。 変な時間に起きてしまった。そしてあんまり眠くない。 ということで出かけました。と言っても、脹脛の筋肉痛が冷めやらぬ中、 がっつり登山をする気も起きないので、快晴の散歩とドライブを楽しもうかと。=彡 7:00 …

2019年2月21日 両神山(日向大谷登山口)

フットワークの軽さだけ一流。 ウス。 藤沢の端っこでもぞもぞ、本日も僕は元気です。 最近はちょっと立て込み、僕も少してんてこまいになっているのですが、 出ましたよ、「急性ヤマノ・ボリ症候群」が。 これに罹ると、24時間以内に山に登らないと、ウサギ…

「入山規制」を甘く見るのは

脱線脱線また脱線。 やあ。 山に行けない、というか行きたい山への予定が合わない日が続いています。 節分の九鬼山、立春の榛名山等、気になるところはありましたが行けず仕舞い。 そろそろ僕にとって忌むべき伴天連の洋菓子の季節がやってきそうです。 僕な…

熊鈴は要るか要らないか論争

皆はどっち? ウス。 アウトドア趣味を持ってから、自然と人間に関しての事件、あるいは事故の記事が、以前より目に留まるようになったと感じます。 僕のアウトドアでの考えは基本的には自然優位、極端に言えば 「人間は自然様のお膝元に入らせていただいて…