アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月20~22日 黒部ダム~阿曽原温泉小屋~欅平(2/4)

前回の続き。 4:00起床。いそいそとテントを片付ける。 ここでスマホバッテリーの充電コードが何故かandroid用になってるミス。 皆さんは出発前にコードをちゃんと確認しましょう。 朝の通路は異世界の香り。 渋滞に巻き込まれるのが嫌なので、皆より一足早…

2020年9月20~22日 黒部ダム~阿曽原温泉小屋~欅平(1/4)

やあ。 まだ年始めの登山ができておりません!つーかそんな余裕がねぇです。 市街地の除雪もほぼ完了し、一先ず一旦の落ち着きを取り戻しました。 ということでシルバーウィークの山行です。 2泊3日で黒部ダム~阿曽原温泉小屋、更に先の欅平までを歩いてき…

2020年9月15日 錫杖岳

ウス。 おら雪かきさもう嫌だ~。と文句タラタラのここ数日です。 寒いし会社だるいし会社だるいし寒いし。山雪は好きでも里雪は嫌いじゃ! ということで風雪を吹き飛ばすべく、今更ながら昨夏の山行を。 寝かせすぎてカビ生えてんぞ、と言われそうですが。 …

2020年8月29~30日 阿弥陀岳南陵~行者小屋~赤岳(2/2)

前回の続き。 行者小屋でテント泊。 1日目はテントを張って昼食を取り暫くするとにわか雨が降り出しました。 ので少し早いですがシュラフに籠って寝ることに。 暑いし降るしで蒸し暑い…。 横岳方面? 翌日、5:00前に起きて文三郎尾根で赤岳へ向かいます。 最…

2020年総括のあれこれです

ウス。 散々放置しておいてこの体たらくですよ。 更新の手も止まって書くことも溜まりに溜まってどうしようもなくなっておりますが まぁ気が向いたら手を進めることにします。 言うて冬間は夏ほどのペースでは山に入らない気がするので…。 8月の山行から進ん…