アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

梅雨前線、真盛り

雨さんザーザーでワロタ。( ⊙ _ ⊙ )

 

やあ。

先週から山どころか、碌に森にも入れない日が続く。

それでも富山は太平洋側よりか幾許かはマシみたいですよ。

木・金あたりから少しずつ和らぐみたいです。

 

f:id:akiranngo:20190611152152j:plain

アジサイ

雨が降れば花が潤い、それを愛でる機会も増えますのでまた一興となりますが、

毎日降られると話は別で、昨日に続き今夜もカレーを食べるような…

あ、でもカレーは2日連続でもうれしい。🍛

 

f:id:akiranngo:20190611152201j:plain

ササユリが咲いたよ。

僕達にとっては鬱陶しくとも、自然にとっては癒しのひと時。

愚痴を言うのも無粋、晴登雨読と洒落込もうと、本棚から引っ張り出した『化鳥』。

 

化鳥

化鳥

 

愉快いな、愉快いな、お天気が悪くって外へ出て遊べなくっても可いや

冒頭の文を見ると、小さい頃は雨の日の楽しみ方を知っていたはずなのに、

大人になって忘れてしまったようで、少し寂しい気持ちになる。

 

f:id:akiranngo:20190611152209j:plain

ルリニワゼキショウ

しとしとと鳴る雨音をBGMに、旧版地図の比較や熊目撃情報を眺めたりしています。

 

www.google.com

富山県ツキノワグマの推定生息数は神奈川県の約32倍

シーズンに来る人はしっかり準備して来ましょう。

 

f:id:akiranngo:20190606233307j:plain

鍬崎山。いつ雪が晴れることやら。

今夏は暑くないと嬉しいな、と叶わぬ神頼みをしてみるのです。

 

皆々様思い思いのこの頃でしょうが、雨が明ければ夏本番、

いよいよ富山の登山シーズン。

梅雨はそのためのバネの期間なのです。そう思うと少し親しみを覚えませんか?

 

 

 

 

 

 

朝晴れてたのでスリッパ外に干してたら、ビッチャビチャになりました。

やっぱり梅雨はクソ!!!嫌い!!!

 

じゃあね。