アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2020年8月1日~2日 龍王岳(東尾根) (1/2)

ウス。

ブログの更新をサボっていましたが、相も変わらず元気です。

ということで少し遅れましたが、8月頭にも山に行ってきましたよ。

 

今回向かったのは立山龍王

ここの東尾根へ行ってきました。

 

1年ぶり。

 

f:id:akiranngo:20200813190155j:plain

今年2度目の立山でやんす。

ここ1ヶ月の雨模様からも予想できましたが、久々の晴天の土日、

室堂は人がごった返していたそうです。

僕は昼から行ったのでそれほどの渋滞ではありませんでしたが…。

 

f:id:akiranngo:20200813190201j:plain

夏山だぜ。

みくりが池と夏の雲。

 

さて、今回と今までの僕とは変わったことが1つあります。

それはどこでしょうか?

 

正解は…

 

f:id:akiranngo:20200813190205j:plain

僕の家です。

そう、テントを買ってしまったんですね。

これで僕もテント泊デビューというわけです。

日帰りメインの僕の山道具もどんどん充実してきましたね。

 

その代わり口座の残高は寒風吹き乱れておりますが…。

 

f:id:akiranngo:20200813190922j:plain

血の池地獄

本当はエリクサー1を買おうか最後まで悩んだのですが、

僕は決してお世辞にも体力のあるハイカーではないので、重量とご相談して

結局エアライズになりました。

 

雷鳥沢ほど広いテント場だと、エアライズ被りも気にはなりませんからね。

というかむしろエリクサーも結構多かったわ。

 

f:id:akiranngo:20200813190929j:plain

加羅陀山と奥大日。

この日は午後入りだったので、このようにぼけーっと山を見て回り、

みくりが池温泉はやってませんでしたが、下の雷鳥荘で温泉に浸かり、

ついでにカレーを食べたりでダラダラしてました。

ので写真は殆ど撮ってない…(0_0`)すまんね!

 

雷鳥荘のカレーは超うめぇですよ。おすすめ。

 

f:id:akiranngo:20200813192009j:plain

テント泊なんて10数年ぶり。

終始晴れでしたが、流石に標高2400m。日が沈むと一気に冷え込み

寝鎮まるころにはフライが結露していました。

僕はシュラフとカバーがあったので半袖でも快適に寝られました。

 

今回は早いけど翌日に続く~。