アウトドアと飯のあれ

神奈川→富山在住のアウトドアと飯と旅行のあーだこーだ

2020年7月18日~19日 薬師岳(4/4)

随分放置してましたが、相も変わらず元気です。

前回の続き。

 

山頂に別れを告げて下山します。

 

f:id:akiranngo:20200729202802j:plain

ペアルック。

鍬崎山と名もなきピークが兄弟みたいでかわヨ。

麓の立山町もしっかり見えてます。

 

f:id:akiranngo:20200729202817j:plain

はやーい。

小屋番さん達が外にいたので話しかけてみると、

どうやら今から荷揚げなんだとか。

そうそうない機会だし見学させてもらうことに。

 

f:id:akiranngo:20200729202823j:plain

子供がいたら大騒ぎだろうね。

どうやら僕が登ってきた折立のすぐ近くからやってくるんだとか。

ここ最近は岐阜の土砂崩れが優先で、なかなかこっちまで来なかったらしいです。

 

f:id:akiranngo:20200729202829j:plain

ホバリング

お仕事お疲れ様です。

次の瞬間に僕の帽子が爆風で吹っ飛ばされました。

幸いすぐに拾えましたが、谷底まで吹っ飛ばされてたら涙ちょちょ切れてました。

皆は見学する時は帽子を外そうな!

 

f:id:akiranngo:20200722181708j:plain

またねー。

薬師岳への再訪を固く誓い、暫しのお別れです。

その時には黒部五郎岳上ノ岳にもお邪魔したいですね。

 

f:id:akiranngo:20200729202854j:plain

薬師平。

お花畑を見ながら降りると、ついつい遅れていかんいかん。

昼過ぎから小雨の予報ですが、しかしカメラを構えたくなるのは止められない。

 

f:id:akiranngo:20200729202920j:plain

タテヤマリンドウ

結果としては雨に降られることなく帰宅できたので良かった。

北アルプスが誇る花畑の峰。

その奥深さに触れた山行となりました。陳腐な表現ですが。

 

f:id:akiranngo:20200729202935j:plain

帰らなきゃだけど帰りたくない眺め。

今年は色々大変なことが続きますが、近場の山を開拓していきたいです。

まだ見ぬ山に期待を膨らませて夏を乗り切りたいと思います。

 

では。